突然の告白

本日、私の地域は高校の合格発表があっていました。

仲良しの友達の息子くん。

無事合格💮涙がでそうでした(´;Д;`)

よく頑張った‼︎

母ちゃんもよく頑張ったね(T . T)

うちは来年。

公立でも私立でもいいから高校は行って欲しいと言う言葉は胸にしまいつつ息子を見守る日々。なかなかつらいぞー‼︎‼︎‼︎

昨夜次男坊の突然な告白。

『俺、思い出したんだよね。最初に学校に行きたくなくなった理由。2年生の先生が怖くてストレスだった。3年生になって友達にズル休みって言われてそう言われるのが怖くなった。4年生になって先生も怖くないし、友達もあんまり言わなくなったのに朝になると行くのが怖くなる。』

と泣きながら話してくれました。

なかなか朝になると行けなくて

頑張って行った時にズル休みって言われたらどうしよう。。

と言う不安な気持ちになってたのね。

そして、ズル休みって言われないように

みんなに嫌われないように

学校では気を張って取り繕ってたんだろうな。

そして心が疲れちゃってまたお休みしちゃう。だから心がぐちゃぐちゃになって現実逃避。

現実逃避のためのYouTube

なるほど🤔君も頑張ってたんだね。

ぎゅーって抱きしめて頑張りすぎちゃったんだね。気づいてあげられなくてごめんね。

って言ったら次男大号泣😭

子育てって本当に難しい。

こんなときどうしたら正解なんだろう。

私はまだまだ答えを見出せてないけど

なるようになるさー

ってまた今日も同じような日々を過ごしてます。

ちなみに次男は今日もお休みしてます。だけど朝ちゃんと起きてきて笑顔で見送ってくれました😊

なんとなーくだけどすっきりした表情やったような…( *´艸`)