学校行きたくない‼︎

🎄Merry Christmas🎄

寒くなりました🥶

うちの子供達にもサンタさんきてくれました🎅

私の財布は寂しくなりましたけど😫笑

…って26日になっちゃった😅

 

今日は次男の話👦🏻

うちの次男坊はとにかく元気いっぱい‼︎

不登校とは無縁だと思ってたのですが

2年生の頃からちょいちょい休み始め

3年生でも2年生より休み多め

4年生になった今では休んだ日が登校日を追いこしてしまいました💧

 

ただ…

学校が嫌だ!とか

いじめとか

先生が無理とかそんなのはないらしくて…

朝だけ家から出れない魔法にかかってしまうらしい。。

学校へ行ってしまえば何の問題もなく

元気いっぱいで帰宅し

お友達とオンラインでゲーム

今日も楽しかった〜🎶

なのが、

朝になると

行きたくない😢と言い出すのです。

本人にもなぜかわからんらしいので

そのうち行くようになることを信じて

今はただじっと様子を見るようにしてます。

なかなか難しいけどね🌀